| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ニジイロノヒビ


好きな人も好きなものもいっぱい。
1個でも「好き」が多い方が人生ハッピーじゃない?
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    怒濤の日々でした。
    0
      お久しぶりです。

      いつの間にか桜は散り、GWも終わってしまいましたね。

      ブログ放置中は、文字通り日本中を飛び回ってました。

      一つ一つのイベントで、長々日記かけるほどなのですが、
      一気に来すぎて書く余裕がなかったので、まとめて記録します。



      4月の土日は、ほとんど毎週ジャンヌの稽古がありました。


      その合間を縫って、渋谷まで大学の先輩の結婚式へ。


      久々に大学時代の仲間にも会えて、とっても楽しかったです。



      その直前には、森家の長男、宥くんに会いに柿生へ。


      可愛過ぎた!!!!!


      そして山形に戻り、ジャンヌ稽古。


      その3日後、今度はカナ氏の結婚式で沖縄へ!


      かなり堪能しました!

      カナも綺麗だった!!!


      久々の(元気すぎる)ふぉーちゅん。

      ※えのは育休につき1回休み。


      更にその次の日!


      今度は山形のいとこの結婚式へ。


      久々にいとこ大集合な上、
      おっさま大集合な感じで、なかなか貴重な結婚式でした。


      前日のカナの式は手作りでフレンドリー、
      しゅんたの式は大きくて立派な式。。

      両極端だけど、どっちもいいお式で、
      両極端な良さを見た気がしました。


      今度はその次の日、児童劇団の子供たちと、山形のスポセンに慰問へ。


      その2日後には、ジャンヌ!会場入り。
      初めてのセット付きでの稽古でした。

      次の日にゲネをし、更にその次の日が、ジャンヌ!本番!!

      なんとなんと、満員御礼!!!!!

      評判もとっても良くって、すごく嬉しかったです。

      見に来てくださった皆様はもちろん、
      スタッフ・キャスト、その他関係者の皆様、
      最高に幸せな時間をありがとうございました!!!



      いやぁ、本当に駆け抜けた2週間でした。



      次は今月末!

      だけじゃなくて、まだまだあるぞ!

      まだまだ駆け抜けます。

      皆様、ついてきてね。笑
      |21:36| ツレヅレニッキ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
      来週のMステに出ます!!!
      0



        うっそぴょ〜〜〜〜〜〜ん



        えいぷりるふーーーーーる!!!


        来週Mステお休みだって〜。

        今の状況では、東京にすら行けないし。笑



        そして最早そういう場所に対する憧れがない。笑

        私は山形で楽しく歌って過ごしてるので満足です〜〜

        ガッツリ舞台にも立ってるしね。



        早く新幹線復活しないかなぁ。

        今月末は、新幹線さえ復活すれば、
        なんと1週間で結婚式出席怒濤の3連発なのです。

        何だ!?このおめでたラッシュ!!

        ついでに入籍ってニュースも、
        おめでた&出産ってニュースも盛りだくさんだぜ!!

        完全に、結婚ラッシュってやつに巻き込まれてるんだと思います。


        ハッピーなことはいいことだ!!!



        そして、去年からはじめた児童劇団も、
        まもなく2年目の、新しい子供たちが入ってきます。

        今年は上級生のお芝居の方に行きたいなぁ〜

        わけがわからなかった去年よりは、
        もう少し力になれるようにがんばらなくっちゃ。



        にしても、ホント1年前とは大分変わったな〜
        無限ループの中でもがいてたもん。笑

        スーパーな奇跡は、誰にでもちゃんとやってくるんですね。


        さぁて、来年はどうなっていることやら。
        楽しみだわ〜〜笑
        |21:50| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
        僕らの周りにいくつもの愛がいつもあったよ。
        0
          こんな、混沌とした日々ですが、

          私の周りで、次々と、新しい命や家族が誕生しています。



          人間って、私が思う以上に逞しいんだなぁ。



          ますます厳しい時代になるでしょう。

          でも、

          もっともっと愛があふれる時代になると信じています。




          じゃがも、やっとみんなの顔がみれました。

          遠くのメンバーも来てて、

          これから遠くに行くメンバーも来てて、

          みんなで同じ歌を歌う。


          幸せです。


          「糸」や「to U」をアレンジしていたことも、
          去年「We are the World」を歌っていたことも、

          みんなに出会えていたことすら、
          すべて意味があるように思えて、
          もっともっと大事にしていかなくては、と思うのです。



          練習後、ひろことサクと長々としゃべりましたが、
          みんないろいろ抱えて、支え合って歩いてるんだなぁと。

          なかなかこういう話しないからねー。

          誰かと深く関わって、それを維持するというのは、
          すごく難しいことではあるけれど、
          それがごく自然に存在することもある。

          それってすごく恵まれてるし、
          だからこそ、大事にしなくちゃいけないなー、と思うのです。



          なぁんて、いろいろ思う今日この頃だったりします。





          さて、そんな中、オペラ「ジャンヌ!」がんばってます!!

          皆さんのご協力のもと、チャリティー公演となりました!!

          収益金は、義援金として寄付させて頂きます。


          私に何ができるのか、
          何かできることはないのか、

          もどかしく思っていたところにこのお話。


          ますます気合いを入れてがんばらねば!!


          と、いうことで、近々いろんなところに、
          チラシとチケットをもって出没すると思いますので、
          皆さん、是非是非いらしてくださいませ。

          |09:51| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
          Pray for JAPAN!!
          0
            皆様、大丈夫でしょうか?

            私も家族も、こちらはみんな無事で安心しています。
            昨日、仙台の友人とも連絡が取れました。
            やっとライフラインが復旧してきたようです。


            私は、地震発生当時、実家で仕事中でした。

            うちの町は、山形県では一番揺れる町なので、
            揺れ始めた時は、「なんだまた地震か」くらいの気持ちで、
            平然と仕事を続けていましたが、
            だんだんと揺れが大きくなり、これは異常事態だと確信。

            かといって、まわりのものがガタガタ揺れ、
            上のものが落ち始め、
            勝手に戸が動き始めた中に一人残された私は、
            恐怖でリビングの真ん中でじっとしているしかできませんでした。

            2階からは、いろんなものが落ちたり倒れる音。

            このまま天井が落ちてきて、つぶされるんじゃないかと、本気で思いました。



            でも、これだけですみました。



            確かに、2階はすごいことになっていました。



            でも、ちゃんと生きてます。




            今回、初めて24時間以上(30時間近く?)の停電を経験し、
            外では雪が降る暗闇で、寒い中、ローソクとラジオだけで過ごしている時は、
            本当に大変なことになったと思ったし、
            広く見れば、「被災者」というカテゴリーに入るのかもしれません。


            でも、電気が通じるようになって、テレビで情報を得た時に、
            家があって、水が出て、食べ物があった私たちの状況が、
            どれだけ幸せなことだったかを実感しました。



            まだまだ余震は多いです。さっきもまた揺れました。
            県内では間違いなく一番揺れるこの町ですが、
            それでも、無事に生きて、生活できています。
            それだけで幸せです。



            日本中はもちろん、
            世界中のみんなが、日本のために動いてくれています。
            とてもありがたいです。


            今こそ、みんなで力を合わせて乗り越えていかなくてはいけないんだと思います。


            人のつながりが、どれだけ大きな力になるか。
            私も本当にみんなに助けられているんだなぁ、そう思いました。



            心配してくれたみんな、連絡をくれたみんな、ありがとう。
            妹を通して、安否を確かめようとしてくれたみんな、ありがとう。
            カナ、いじゅくん、めぐと一緒にいてくれてありがとう。
            サク、お母さん、同じ境遇の中、助けてくれてありがとう。



            今後も、余震も不便なことも多いかと思いますが、
            みんなで力を合わせて乗り越えましょう!!

            Pray for JAPAN!!
            |17:57| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
            間に合うように届けようと遠慮がちに歌います。
            0
              今聞いたら間違いなく泣くと思う。


              暫くブログをさぼっている間に、

              山形では、4月から一緒にお稽古を始めた子供たちが、
              もうすぐ立派に舞台に立ち、

              東京では、新しい命と家族が誕生しました。



              日々感動です。



              すごいなー。



              お知らせをもらってから、すごいしか言ってないかも。笑



              家族になるって、こういうことなんだねー。

              身近でこういうことが起きるって、感動だなー。



              児童劇団の夜リハ(といっても夕方)で、
              子供たちが立派に舞台にたっているのをみた時も、
              一人でグッときてしまいました。


              いやいや、日々感動です。



              そんな児童劇団の公演は、今週末、27日(日)、
              山形市市民会館にて、10時からと13時半からの2回公演です。
              入場無料なので、お時間のある方は是非。

              (※瞳は出ません。)




              これが終わったら、今度は「ジャンヌ!」です。

              オペラにでます。

              初演は裏方でしたが、パワーアップした再演には、
              キャストとして呼んでもらいました!嬉


              なんと!

              まさかの!



              娼婦役!!!笑



              スワロウテイルのCHARAばりにがんばろうと思います。笑
              |20:58| ツレヅレニッキ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
              絶好調 真冬の恋 スピードに乗って〜♪
              0
                やっぱりさ、ゲレンデといったら、広瀬香美だよね。笑


                (90年代青春真っ盛り☆)


                ということで!


                先日、約10年(以上?)ぶりに、スキーに行ってきましたよー。

                前日、スキーを発掘する時にぶつけた痣にもめげず、
                せっかく発見したブーツが崩壊するのにもめげずに。笑


                いやぁ〜、どんだけ滑れなくなってるのかと思いきや、
                意外といけるもんでした。笑


                しっかり転んだあげく、
                新雪に埋まって動けなくなりましたけど。(笑いすぎて)

                別にコースアウトしたわけじゃなかったんだけど、
                滑ってたら板がなくなってて、
                探そうと思って動いたらどんどん埋まり、
                挙げ句の果てにおもしろくなってしまうという悪循環。

                昔はよくスキー行ってたけど、あんなに埋まったのなんて初めてです。笑



                その後、たまたま無料体験会をしていた、スノースクートに初チャレンジ!

                楽しかったけど、これでもかって言うほど転びました。


                曲がろうとしては転び、
                止まろうとしては転び。。


                完全に次の日は筋肉痛だよね。笑



                でも、やっぱり楽しいねぇ。
                なかなか行く機会はなくなってるけど、また行きたいなぁと思いました。



                とりあえず、東京公演終わったらね。

                まだまだいらして下さる方、大募集中です!!
                良い舞台になってきていますので、是非是非いらして下さい。
                お問合せは瞳まで!
                |21:53| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                もしも君に会わなければ。。
                0
                  RAG FAIR、活動休止しちゃうんだね〜〜。


                  私のアカペラ人生(?)は、
                  RAGから始まったといっても過言ではないわけで。。。

                  最近はあまり聞かなくなったとはいえ、
                  結構寂しいもんです。

                  こないだもハモネプ出てたしね〜。


                  もう10年だそうですよ。デビューして。
                  初めてRAGを見たのが高校生の時だから、
                  確かにそれくらい経つんだけどねー。


                  今も、ハモネプやってるとちょこちょこみるけど、
                  未だ彼らを超えるインパクトは出てきませんね。


                  っていうか、すごかったからね。出てきたとき。
                  びっくりしたもん。


                  正直、ハモネプ始まった当初、
                  「あたしこれなら勝てる」って思ってたんですよ。笑

                  (出てた人がまわりにいる今、こういうこというのは憚られるんですけど。。苦笑
                   まぁ、「若気の至り」ってやつってことで。)

                  でもねぇ、RAGは違ったよね。


                  なんだろうなぁ。。


                  上手い下手を超えた、エンターテイメントだったから。

                  おもしろかったんだよね、純粋に。
                  音楽的にも、パフォーマンス的にも。

                  こういうのも有りなんだなぁ〜って、
                  目からウロコが300個くらい落ちた気分だった。笑


                  上手いだけなら、もっと上はいるんだろうけどさ、
                  また見たいって思えたのは、彼らだったからだと思うな。


                  ひょんな事からご挨拶したこともあるけど、みんな良い人だったし。


                  また、パワーアップして帰ってきてくれることを楽しみにしていますよ。



                  そうそう、休止してソロになるってことで、
                  礼央さん晴れて(?)ズボに専念するのかと思いきや、
                  ズボも活動休止するんだね。

                  ズボも好きなんだけどなー。W残念。


                  なかなか男女Wボーカルのバンドってないから、
                  それこそRAGを知った頃から注目してたんだよー。
                  ライブも超楽しいし。

                  何故かうちにサイン入りのアルバムあるし。笑
                  (ライブいったとき買った。)


                  なんだか、青春の1ページが終わった気がして、
                  ちょっと寂しい気分なのでした。
                  |18:49| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
                  2010→2011
                  0
                    新年、明けましておめでとうございます!!
                    今年も、何卒よろしくお願い致します。


                    2010年は、身の回りも私自身も、
                    変化がとっても多い一年でした。


                    だって、去年の今頃、
                    1年たって、こうなってると思ってました?


                    特にそこのC嬢。笑



                    にしても。

                    全部おめでたい、嬉しい変化だったって言うのが、
                    何より嬉しいことだよね。



                    変わる時は、何もしなくても勝手に変わっていく。



                    ということを学んだ一年でした。笑





                    さてさて、振り返るのはこれくらいで十分でしょう。

                    いよいよ2011年のスタートです。


                    もっともっとハッピーに、
                    もっともっと楽しく過ごしていければ良いなぁと思います。



                    皆様も、ますますハッピーな一年を!!!



                    とびっきりの愛を込めて
                    |21:38| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                    便りがないのは元気な証拠!
                    0
                      ということで、更新滞ってるのは元気な証拠です。笑


                      毎週毎週いろいろありすぎて、
                      盛りだくさんな日々をこの夏?初夏?春?寧ろ冬?くらいから送っていましたが、
                      やっと残るはじゃがだけになりました!

                      今年はホント多かったなぁ。

                      某氏曰く、3月から数えて、15個くらい本番があったそうです。

                      あたし出てないのもあるけど、逆に別に本番もあったりしたから、
                      きっとこれくらいあったと思います。

                      ここ数週間は毎週本番な勢いだったしなぁ。

                      なかなか大変でしたが、楽しかったです。



                      そうそう、着物の着付けの国家試験のモデルなんてのもやってきました。

                      練習も結構したので、
                      1ヶ月くらいの間に、一生分くらい着付けされました。笑

                      試験会場では撮影禁止だったから、写真は撮れなかったんだよね。
                      せっかく着物着て、髪もメイクもばっちりしてもらったのになぁ〜〜。
                      それだけが心残りです。。

                      なので、いとこの結婚式の時にでも、改めて着せてもらおうと思います。



                      ってことで、やっとこさ、じゃがに向けて一直線です。

                      今年は「なめとこ山の熊」です。
                      悲しいお話ですが、結構面白くなりそうだよ〜〜

                      なんだかすごく気合いが入った楽譜が届いています。

                      いつものごとく、まだ最後までそろいませんが。。(恒例行事)


                      今年の山形公演は、12/18、東京公演は1/23です。
                      近々お知らせ大作戦しますので、皆様是非是非いらして下さいませ




                      全くの余談。

                      ミクシで「あなたを漢字33字で表します」ってのが
                      流行ってたっぽいからやってみたら、


                      「hitomist☆」を漢字33文字で表すと⇒
                      「幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸幸超極楽」


                      すごくないっ!?!?笑 
                      っていうか、どんだけおめでたいんだ?あたし。笑

                      せっかくなので、↑な気分で、
                      じゃが定演も乗り切りたいと思いま〜〜す。
                      |19:46| ツレヅレニッキ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
                      多分、そうだと思います。
                      0
                        先日、歌いにいった作谷沢小中学校で、こんなものを発見しました。




                        ・・・27年間そうだと思って生きてきたんですけど、
                        違ったんでしょうか??笑

                        今更違ったら超ショックだな。。笑

                        そしてよっちゃん、どこへ行く??笑


                        と、いうことで、


                        作谷沢小中学校で歌ってきました〜!!

                        24人だったかな?の小さな学校なんだけど、
                        だからこそのあったかさがあって、
                        みんな真剣に楽しく聞いてくれて、
                        最後は一緒に歌えて、凄く楽しかったです。

                        始まった瞬間、みんなの目がこっちに釘付けになるのが嬉しい。

                        子供の反応って正直でダイレクトだからこそ、
                        やりがいがあるってもんです。

                        中でも1年生の女の子と、ずっと目が合ってて、
                        知ってる曲はずっと一緒に歌ってくれてて、
                        最後一緒に歌う時は、真っ先にとなりにきてくれて、
                        めちゃめちゃ可愛かったです。

                        やっぱり、学校公演って大好きだー!!!


                        今週末は、去年インフルエンザで流れた
                        念願の(?)陵南中学校で歌ってきます。

                        鈴木姉妹はご指名だそうです。笑

                        楽しみだなぁ〜〜

                        その前にラップ練習しなきゃ。


                        それが終わったら、谷地で、
                        それが終わったら、やっとメインイベントのじゃが定演です。

                        今年はホント本番多かったなぁ〜〜

                        まだ楽譜そろってないけど、きっと良い作品になるはずです!
                        ならないはずがないのだっ!!

                        がんばるぞ〜〜〜〜


                        あ、その前に、

                        着付けの国家試験のモデルさんやって来ます。

                        最近、ものすごく着付けされてます。笑
                        結構キツいけど楽しいです。
                        試験当日は、レディ・ガガみたいな(?)頭になるそうです。笑
                        そっちも楽しみだなぁ〜。


                        毎日楽しいイベント盛りだくさんって、ホントハッピーだね。



                        全然関係ないけど、このあいだやっと見た
                        「南極料理人」が面白かったです。

                        早稲田松竹も満員になるわけだわ〜〜

                        「めがね」とかああいうの好きな人は好きだと思います。

                        ほっこりまったりしたい人は是非どーぞ。



                        ・・・そういえば、この辺の人って、


                        「○○したりまったり」ってよく言うよね。
                        この「まったり」ってなんだ??笑
                        |21:01| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                        << | 2/29 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.