| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ニジイロノヒビ


好きな人も好きなものもいっぱい。
1個でも「好き」が多い方が人生ハッピーじゃない?
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    SENSEありました。
    0
      いろいろありすぎて、何から書いたら良いかわかりません。


      とりあえず、HTM28になりました!笑

      お祝いメール&メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。



      そんな今年のバースディは、夜行バスの中でした。

      ということで、初夜行バスで、トキーオにいってきたぜぃ!!



      目的は3つ!

      ふぉちゅん会、

      ミスチルライブ、

      ネズミーランド!!!


      どれも楽しかった!!!


      ふぉちゅん会は、めぐは1回休みだったものの、
      どんどん人数が増えて賑やかになるし、
      ゆーとはむくむく成長しててかわゆ過ぎるし、
      いろいろお祝いありまくって、ものすごいケーキがでてきたりしました。




      写真1:パンダケーキに襲いかかる大人たち。




      写真2:ゆーとに襲いかかるゆーさく。と、パンダケーキ。
      (人の息子にごめんなさい。笑)




      写真3:ふぉちゅんファミリー大集合!と、パンダケーキ。
      (めぐとずーみんは1回休み)




      おまけ:その残骸。笑




      いやいや、やっぱり集まると楽しいなぁ。
      意外と久々なはずなのに、全然そんな気がしないというのが嬉しいところ。


      そんな今回、トーキョーは手ぶらでいけるということを学びました。笑

      長くなりそうなので、続く!(のか?)


      |22:43| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
      夏満喫!!
      0
        別に海にいったわけでも、プールにいったわけでもないんだけど、

        こんなに夏を満喫したのは、久々かもしれません。



        と、いうことで、



        ちょっくらお釜にいってきました!!!!!

        ノリで。笑




        お釜にいったのはいつぶりかわかんないくらい久しぶり。

        あんまり覚えてないから、ホント相当前だったと思うなぁ〜。


        涼しいし、天気はいいし、最高でした☆


        ホント、天気がよかったから、
        お釜のエメラルドグリーンと空の青と、大地の色がものすごく綺麗。

        とてもケータイのカメラで撮ったとは思えないわ。

        (あまりに突然行ったので、デジカメの電池がなくなるという悲しい事態。笑)


        ま、確実にちょっくらいく距離じゃないけどね。笑

        あたしがんばったよ〜〜。
        もうどこでもいけると思う。笑

        次こそは海だな☆




        そんな蔵王に登る前には、馬見ヶ崎で遊んできました!

        バッグ預けてたら預けた人がコケそうになって、
        危うく一大事でした。笑

        川で遊ぶのも、小学生の頃、
        じゃがで芋煮会いった以来かもしれない。

        川も人多かったな〜〜。

        またじゃがで芋煮会しても楽しいだろうねぇ。

        でも、そんな暇ないだろうねぇ。苦笑




        山から戻ってきて、夜は、山形の花火大会へ。

        山形では、花火は、道ばたで見るのが普通です。笑

        去年は、東海林さんちでバーベキューしながら見たよね、確か。

        高い建物がないから、わりかしどこからでも見えるのです。


        ビバ田舎!!!笑




        なかなかこんなにゆっくり遊びいく時間がないから、ホント楽しかったです。




        そんなこんなで早一年。

        ホントにいろいろいろいろありますが、
        ケンカすることもなく、平和に仲良しです。笑

        ・・・そういえば、1回もケンカしたことないな。

        する必要がないくらい、思考が一緒なんだと思います。笑


        そんなW変わり者を、今後ともよろしくです。笑

        (ということで、めったにのせないけど、たまにはのせてみようと思います。)

        |21:55| ツレヅレニッキ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
        めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。
        0
          ぐるりのこと。


          やっとみました。



          淡々と、
          くすくすと、
          チクチクと、


          じわ〜〜〜〜〜っと沁みる、良い映画でした。



          あんな風に、

          いろんなことを一緒に乗り越えるから、

          夫婦は夫婦になるんでしょうね。


          夫婦の会話のシーンが妙にリアル。


          特に翔子が泣きわめいたあとの鼻水の件。

          ああいうのリアル。笑



          かっこつけてないっていうか、
          ホントにこういうことありそうだなっていうか、
          でも、あんなにルールあるとか無理だよねとか言いながら、笑


          の〜〜んびり、じ〜〜んわりみてました。



          こういう淡々としながらも、
          密かに、確実に、心に残ってしまう映画は大好きです。




          家のCM見てても思ってたけど、
          リリー・フランキーって、なかなかいい味出すよねぇ。

          ただの下ネタばっかいってるおっさんじゃないんだね。笑

          映画の中でも言ってたけど。笑

          東京タワーは泣きました。



          映画を見たあと、公式サイトを見に行ったら、

          そこに書いてあったキャッチフレーズに心を奪われたので、

          メモ代わりに。



          『めんどうくさいけど、いとおしい。
           いろいろあるけど、一緒にいたい。』



          いいな、こういうの。




          余談。。

          無事、児童劇団の夏の楽校が終了しました。

          合宿前は、なんだかわからんけど、
          ものすご〜〜く不安になってしまって、
          某氏にはいろいろ面倒をかけましたが、

          いってしまったら、あっという間に、楽しく終わりました。

          ホントよかった〜〜〜

          やっとちゃんと先生になれた気がします。(遅い。笑)


          あ、私がいなくなる時に合わせて、
          酔いつぶれておかしいことになるのはやめてください。笑



          余談2。。

          今日の日韓戦すごいねー。
          面白いくらい決まる。
          なでしこに触発されたか?

          強くなるのは良いことだ!!!
          日本勝利おめでとう!!!

          そして、ゴンが元気!!笑

          |21:21| エイガ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
          みんなに笑顔を届けたい。が忘れられない。
          0
            昨日たまたま見かけたグリコのCM。。


            あまりにステキすぎて忘れられないっ!!!


            だって、

            斉藤和義、吉村由美、スチャダラパー、つじあやの、
            泉谷しげる、浜崎貴司、永積タカシ、HALCALI、
            更にはEGOまでの超豪華(マニアック)アーティスト軍団が、

            楽しそぉ〜〜〜〜〜〜〜にドレミの歌を歌っているんだもの!!!



            ということで、探したら、

            CMどころか、もっとステキなフルバージョンを発見しました!!!


            http://www.glico.co.jp/egao/cm_fullb.htm


            上記アーティスト、1組でも引っかかる方は是非!

            引っかからない方も是非!!



            もれなく笑顔になれるよ〜〜♪♪




            最近じゃがに入ってきた可愛い女子高生の妹達が、
            どうやら、アカペラにハマっている模様。

            なんだか、自分がアカペラを始めた頃の、
            青春な感じを思い出して、
            懐かしく、時が戻る感じです。

            初々しくてかわいいです〜〜。


            ふぉーちゅんはかわいいではないからな。。


            言うなれば・・・



            貫禄?





            みんなアカペラ歴10年に達しようという勢いだぜ!!笑


            山形でアカペラもまた一興だと思います。



            やっぱり次はガガしかないな。



            あぁ!

            ふぉーちゅんのサイトもキレイにしなきゃなんだったな。

            そのうち、時間が出来たら。。。。苦笑


            ちなみに、現サイトはこちら。久々に貼ってみる。

            *Fortune Cookie Official Website*
            http://fortunecookie.kyarame.com/
            |21:50| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
            日本女子万歳!!
            0
              かっこよすぎるぜ!

              なでしこJAPAN!!!



              途中何度か寝落ちしそうになりながらも、
              最後まで見て本当に良かった!!!

              澤の同点のあの一発には痺れました。


              そして、泣きそうになった〜〜


              PKになってからは、1発1発決まっていくたびにうるうるしちゃって、
              優勝が決まった瞬間、ボロボロ泣いちゃってたよ〜〜


              すごいなぁ〜〜

              同じ日本の女子がこんな活躍をするなんて!!!

              負けてられないですね。



              あなたもわたしもなでしこJAPAN!!笑



              休みの日の早朝で良かったです。笑



              見事に映画見ながら寝落ちしました。

              あはは〜〜



              とにかく!


              おめでとう!!!なでしこJAPAN!!!!!
              |21:07| サムライブルゥ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
              女の子は誰でも魔法使いに向いている
              0
                こんばんは。

                1ヶ月ぶりの瞳です。笑


                やっとすこ〜〜〜し余裕が出てきた気がします。(時間的に)




                と、いうことで、







                髪を切りました!!!








                約7年ぶりのストレートでこんにちは。笑


                何かあった?とよく聞かれますが、何にもありませんので、ご心配なく。




                飽きただけです。笑



                あと、クールビズ。笑



                気付かれないことも、二度見されることもしばしば。


                某パパには、「先週じゃがにいたのわかんなかった」と言われ、

                ポロワンピを来ていたら、某氏には「後ろから見ると女子高生みたい」と言われ、

                Tシャツ短パンで元気に子供たちと体操をしていたら、
                某先生には「後ろからみると大きい6年生みたい」と言われました。笑


                要するに、大分若返ったということだな。笑



                自分でも見慣れないので、
                しばらく見慣れないと思いますが、

                気付いてやってください。笑





                そんな先月は、愛知までルミの結婚式にいってきました!!


                軽く同窓会状態☆

                瞳だけにhitomiを歌ってきましたよ〜〜

                喜んで頂けてよかったです♪



                そして、ケーキみたいなお好み焼き入刀だった前回に引き続き、

                参考画像:


                今回は!!!


                お好み焼きみたいなケーキでした。笑


                ここまでの徹底っぷりはホント流石としかいいようがないですね。


                ルミ、よういちくん、ホントおめでとう〜〜〜!!!

                今度はかき氷食べにいくよ〜〜〜♪♪




                ここ数日は事変&GAGA&Superflyのローテーションだったりします。

                どのアルバムも全部いいね!!




                そして、今一番の楽しみ。





                世界のMother Monster VS 日本のMother Monster☆

                衝撃的すぎる、この写真。笑
                |21:40| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                愛に満ちた季節を想って歌うよ。
                0
                  いつの間にか、物憂げな6月ですね。


                  愛に満ちあふれて、今月も、多いぜ!結婚式!!!笑


                  素敵なことね☆



                  という事で、簡単にではありますが、振り返りたいと思いま〜す。

                  (完全に備忘録と化しているな、このブログ。。)



                  まずは、カナのウエディングパーティー in Tokyo☆


                  THAT'S 美男美女カップル☆


                  今回はひっさびさに、ふぉーちゅんはもちろん、
                  ♭♭もJUKEもく〜も大集合!!(キッズ&メンズふぉーちゅんまで!)

                  完全に同窓会状態だよね。笑



                  久々に集合したじゅーく〜メンバー。
                  (若干一名便乗中)



                  こちらも、久々のチームふぉーちゅん(キッズ&メンズ一部含む)

                  無事?サプライズも成功?しまして、笑
                  笑顔あり涙ありの素敵に楽しいひとときでした。

                  カナ、いじゅくん、本当におめでとう!!


                  【おまけ】まさかのご褒美をゲットした、我が妹。笑


                  タイトル:夫妻に挟まれるチップとデイルとメグ




                  そして、ルミのウエディングパーティー in Yamagata☆


                  幸せオーラ&笑顔でキラキラの夫妻☆


                  お好み焼き屋さんという事で、

                  まさかの!


                  ケーキカットならぬ、お好み焼きカット!!!

                  考えたなぁ。笑




                  ホント、ルミらしくてステキすぎです。


                  で、こちらはリアル同窓会。笑

                  っていうか、ゲキ部会状態。


                  いやぁ〜、笑った笑った、楽しかった。

                  やっぱゲキ部最強かもしれない。笑


                  そうそう、若干一名、参加させて頂いて、ありがとうございました。笑
                  はしゃぎすぎるくらい楽しかったそうです。笑



                  そしてその間、じゃが恒例の文翔館コンサートも。


                  文翔館も楽しかったなぁ〜〜

                  若手が増えて、嬉しい限り☆


                  そういえば、こちらも愛にあふれてたね。

                  「あい」(きもちのふかみに)
                  「LOVE」(ジョン・レノン)
                  「♪あ〜〜〜ぃ」(「to U」笑)

                  こちらはみくしにどかんと載ってます。

                  ヒゲ様からもらってるのもあるので、近く追加アップします。

                  お楽しみに〜〜〜。



                  さて、次はルミの結婚式 in 愛知の巻です。

                  次は歌も歌うからな。練習せねば!!


                  では〜〜〜

                  |21:17| ツレヅレニッキ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
                  怒濤の日々でした。
                  0
                    お久しぶりです。

                    いつの間にか桜は散り、GWも終わってしまいましたね。

                    ブログ放置中は、文字通り日本中を飛び回ってました。

                    一つ一つのイベントで、長々日記かけるほどなのですが、
                    一気に来すぎて書く余裕がなかったので、まとめて記録します。



                    4月の土日は、ほとんど毎週ジャンヌの稽古がありました。


                    その合間を縫って、渋谷まで大学の先輩の結婚式へ。


                    久々に大学時代の仲間にも会えて、とっても楽しかったです。



                    その直前には、森家の長男、宥くんに会いに柿生へ。


                    可愛過ぎた!!!!!


                    そして山形に戻り、ジャンヌ稽古。


                    その3日後、今度はカナ氏の結婚式で沖縄へ!


                    かなり堪能しました!

                    カナも綺麗だった!!!


                    久々の(元気すぎる)ふぉーちゅん。

                    ※えのは育休につき1回休み。


                    更にその次の日!


                    今度は山形のいとこの結婚式へ。


                    久々にいとこ大集合な上、
                    おっさま大集合な感じで、なかなか貴重な結婚式でした。


                    前日のカナの式は手作りでフレンドリー、
                    しゅんたの式は大きくて立派な式。。

                    両極端だけど、どっちもいいお式で、
                    両極端な良さを見た気がしました。


                    今度はその次の日、児童劇団の子供たちと、山形のスポセンに慰問へ。


                    その2日後には、ジャンヌ!会場入り。
                    初めてのセット付きでの稽古でした。

                    次の日にゲネをし、更にその次の日が、ジャンヌ!本番!!

                    なんとなんと、満員御礼!!!!!

                    評判もとっても良くって、すごく嬉しかったです。

                    見に来てくださった皆様はもちろん、
                    スタッフ・キャスト、その他関係者の皆様、
                    最高に幸せな時間をありがとうございました!!!



                    いやぁ、本当に駆け抜けた2週間でした。



                    次は今月末!

                    だけじゃなくて、まだまだあるぞ!

                    まだまだ駆け抜けます。

                    皆様、ついてきてね。笑
                    |21:36| ツレヅレニッキ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
                    来週のMステに出ます!!!
                    0



                      うっそぴょ〜〜〜〜〜〜ん



                      えいぷりるふーーーーーる!!!


                      来週Mステお休みだって〜。

                      今の状況では、東京にすら行けないし。笑



                      そして最早そういう場所に対する憧れがない。笑

                      私は山形で楽しく歌って過ごしてるので満足です〜〜

                      ガッツリ舞台にも立ってるしね。



                      早く新幹線復活しないかなぁ。

                      今月末は、新幹線さえ復活すれば、
                      なんと1週間で結婚式出席怒濤の3連発なのです。

                      何だ!?このおめでたラッシュ!!

                      ついでに入籍ってニュースも、
                      おめでた&出産ってニュースも盛りだくさんだぜ!!

                      完全に、結婚ラッシュってやつに巻き込まれてるんだと思います。


                      ハッピーなことはいいことだ!!!



                      そして、去年からはじめた児童劇団も、
                      まもなく2年目の、新しい子供たちが入ってきます。

                      今年は上級生のお芝居の方に行きたいなぁ〜

                      わけがわからなかった去年よりは、
                      もう少し力になれるようにがんばらなくっちゃ。



                      にしても、ホント1年前とは大分変わったな〜
                      無限ループの中でもがいてたもん。笑

                      スーパーな奇跡は、誰にでもちゃんとやってくるんですね。


                      さぁて、来年はどうなっていることやら。
                      楽しみだわ〜〜笑
                      |21:50| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
                      僕らの周りにいくつもの愛がいつもあったよ。
                      0
                        こんな、混沌とした日々ですが、

                        私の周りで、次々と、新しい命や家族が誕生しています。



                        人間って、私が思う以上に逞しいんだなぁ。



                        ますます厳しい時代になるでしょう。

                        でも、

                        もっともっと愛があふれる時代になると信じています。




                        じゃがも、やっとみんなの顔がみれました。

                        遠くのメンバーも来てて、

                        これから遠くに行くメンバーも来てて、

                        みんなで同じ歌を歌う。


                        幸せです。


                        「糸」や「to U」をアレンジしていたことも、
                        去年「We are the World」を歌っていたことも、

                        みんなに出会えていたことすら、
                        すべて意味があるように思えて、
                        もっともっと大事にしていかなくては、と思うのです。



                        練習後、ひろことサクと長々としゃべりましたが、
                        みんないろいろ抱えて、支え合って歩いてるんだなぁと。

                        なかなかこういう話しないからねー。

                        誰かと深く関わって、それを維持するというのは、
                        すごく難しいことではあるけれど、
                        それがごく自然に存在することもある。

                        それってすごく恵まれてるし、
                        だからこそ、大事にしなくちゃいけないなー、と思うのです。



                        なぁんて、いろいろ思う今日この頃だったりします。





                        さて、そんな中、オペラ「ジャンヌ!」がんばってます!!

                        皆さんのご協力のもと、チャリティー公演となりました!!

                        収益金は、義援金として寄付させて頂きます。


                        私に何ができるのか、
                        何かできることはないのか、

                        もどかしく思っていたところにこのお話。


                        ますます気合いを入れてがんばらねば!!


                        と、いうことで、近々いろんなところに、
                        チラシとチケットをもって出没すると思いますので、
                        皆さん、是非是非いらしてくださいませ。

                        |09:51| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
                        << | 2/57 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.