| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ニジイロノヒビ


好きな人も好きなものもいっぱい。
1個でも「好き」が多い方が人生ハッピーじゃない?
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    SENSE -in the field- !!
    0
      いってきましたよ〜〜〜


      SENSE -in the field- in 日産スタジアム!!



      今回は、さきえ&ずーみんと、サクとの4人での参戦です。

      私以外はみんな初チル!!
      私は、一昨年あこ姉といったドーム以来、
      ap入れて9回目かな?のミスチル!!

      私ベテラン!!笑



      前回の日産スタジアムは、ごまチル、
      クリスマスのドームはこめチルでしたが、


      今回は!


      ちゃんとひとのかたちに見えました!!笑


      双眼鏡使わなくても、ちゃんと見えたー

      桜井さんが端っこまで走って来ると、しっかりちゃんと見えました☆



      心配していた台風も無事それてくれて、
      開演前にちょっと降ったみたいなんだけど、
      ちょうどその時、たまたま席を外していたおかげで、
      奇跡的に雨に当たらずにすみました!


      濁った月っていったらちゃんと月が浮かんだしね。
      さすが桜井さん!!持ってるなぁ〜〜



      いやぁ〜、ホント良かった!!!

      前回は、すごくキラキラしてた印象だったけど、
      今回は、とてもメッセージ性の強いセットリストだったと思います。



      1曲目の予想は見事はずれたものの、

      最初からPreludeにHOWLで、上がる上がる!
      隣からは大熱唱が。笑

      I'm talking about lovin' からのイノセントは鳥肌ものだったなぁ!

      これで私の手の内がさきえにバレました。笑


      君がいた夏かと思い気やのReplayと君が好きは、
      優しくキラキラ光っていたし、

      何よりMirror!!!!!


      私これ大好きなのっ!!!!!

      Mirrorの3番はいつ聞いても涙腺が緩んでしまいます。
      生で聞いたらヤバいって!

      蒼とハルも沁みたなぁ。


      大好きなCENTER OF UNIVERSEと
      Everything is made from a dreamは、
      後ろの映像と相まって、今だからこその新しいメッセージを放っていました。

      Qはホント名曲ぞろいだよね。

      映像と言えば、Iの映像すごかったな。
      どうなってたんだろう。


      365日の前の映像も、ドームの時とは微妙に変わっていて、
      同じくLOVE CHECKな感じではあったんだけど、
      今回の震災を経て、新しいメッセージになっていました。


      良かったなぁ、365日。


      攻撃的なロックンロールやニシヒガも、
      キラキラ飛び跳ねるような擬態やエソラも、

      大好きだ!ミスチル!!!!!



      アンコールもサービス満点で、
      fanfareから、星になれたら、トモネバ、かぞえうた、
      そして、終わりなき旅。

      気前よすぎ。



      嫌なことばかりではないさ、さあ次の扉をノックしよう。



      これが今回のメッセージ、すべてを象徴しているのかもしれないな。




      今月末には、いよいよ仙台公演ですね。
      東北人としては、この公演も、元気のリレーも本当に嬉しいです。

      今回は本番が近いから、あきらめたけど、
      今度仙台に来てくれた時は、絶対に行きたいな。

      |21:37| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
      さぁ次の世界へ いまナチュラルハイで闇を蹴っ飛ばせ
      0
        毎日時間の流れがハンパなくはやい気がする今日この頃、

        いつの間にやらミスチルさんのNew Albumが出ましたねぇ。



        「トビウオニギタイ」と謎のサイト「SENSE」に振り回された発売前でしたが、
        ふたを開ければ、その「SENSE」自体がアルバムタイトルだったんですね。

        こういう展開の仕方、なんか、リリイと似てた気がする。
        リリイの公開の大分前から、サイト上で展開されていた物語を
        ワクワクしながら追いかけていたのを思い出したなぁ。

        そんなリリイも新曲出るんだよね。
        でも、You Tubeで聞いたけど、大分Salyuよりのリリイだったような。。

        覚束無い不安定な良さが感じられないってことは、
        いろんな意味で上手くなっちゃったんでしょう。



        「SENSE」は、前作と比べると、大分渋い印象だったなぁ。
        まぁ、前作はものすっごいキラキラしてたからね。

        にしても、なんで2作連続じゃがの直前なんだろう?笑

        「365日」と「Forever」がやっぱりよかったです。

        「Fanfare」は、CDになったらすごく派手になったような印象。


        それから、「擬態」と「蒼」と「ハル」が好きです。
        「ロックンロールは生きている」も好き。


        地味に「ロザリータ」が離れません。

        最初に聞いた時は、一番印象が薄かったのに。笑


        「I'm talking〜」は、KIND OF LOVEに入ってそうでした。
        「Prelude」は、今までの曲がポロポロ顔を見せているような気がしました。


        そして、昨日、信号待ちをしている知らない車の中から
        「Fanfare」が聞こえてきました。(仲間。笑)


        最初の印象に比べると、聞き込んできた方がどんどんよく聞こえてきてるので、
        もう少し聞いたらまた感想が変わるかもしれないなぁ。


        で、ライブも行きたいなぁ。


        さんたさんへ。せんだいのらいぶのちけっとをください。




        とか言ってる場合じゃなく、そろそろじゃが本気モードでがんばります。
        めぐが持てません。笑
        筋トレすべき?
        ミケといい、今回といい、体力勝負!?
        ついでに演出助手状態で、張り切ってがんばりたいと思います。


        みんな是非是非見に来てね〜〜〜ん
        |22:37| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
        Split The Difference
        0
          見てきました!

          そんなに気張って見に行くつもりではなかったのですが、
          思いがけず、初日の初回を。笑


          以下、ネタバレありますので、ご注意あれ。


          いやぁ〜、よかったです。

          あたし、ミスチルファンですけど、
          シカオのファスナーがよかったです。笑


          常々、シカオちゃんにファスナー似合いそうだなぁって思ってたら、
          来ちゃったよ!!

          しかもステキファンクver.☆


          まるでシカオの曲をミスチルがカバーしているようでした。笑


          兎に角、1曲1曲のアレンジがすごいです。
          同じ曲?ってくらい変わっちゃってるのに、
          それがまた新しい輝きとなって、キラキラきらめくんです。


          また選曲がマニアックだし。

          今更Another Mindとか、虜とかやるとは思わなかったよ〜。

          でも、今だからこその味もあって、
          おんなじな一方、当時とは違う音で響くんだよね〜

          虜のゲストヴォーカルSalyuのコーラスも良かったなぁ。
          あんな太い声も出すんだって思った。
          高音は相変わらず気持ちいいし。


          横断歩道も全然変わっちゃってたし、
          ニシエヒガシエはブラスが5本も入って、
          音圧はすごいし、兎に角かっこいい!!

          久々のEverythingもSurrenderも良かったぁ。

          そして、終わりなき旅では、思わずうるうるきてしまいました。

          何回も、飽きるほど聞いてるはずなんだけど、
          ああいう形で聞くと、また新鮮に聞こえてくるのが不思議です。


          で、新曲「forever(仮)」ね。


          歌詞が良い!!笑

          (↑見た人だけ笑ってください)


          ミスチル王道のラブソング来たねぇって感じです。

          forever、そういえば、ともすればって、
          韻の踏み方も神懸かってます。

          そして、こんな風に、曲を作っていってるんだなぁと、
          種明かしをちょっとだけ見せてもらった気分です。


          早くCDになればいいのに。


          みんな本当に楽しそうなのが印象的でした。
          楽しんで作ったものには、ハッピーな気が入るんだろうね。


          そして、

          あのライブは、贅沢すぎです。
          反則です。
          是非丸ごとDVD化して下さい。


          早くまたミスチルのライブ行きたいなぁ。
          |22:15| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
          有心論
          0
            沿志奏逢3届きました。


            有心論がすごい。


            曲のパワーがとにかくすごい。


            こんな曲、あったんだね。


            この曲をかいた人も、
            この曲を知って選んだ人もすごいと思う。


            沿志奏逢は、枚数を重ねる程、若返ってる感じがするなぁ。


            2は、青空にふわっと放たれるみたいな、
            優しいあったかい音が多かったけど、
            3は、もっとガツガツしてるっていうか、攻撃的っていうか、
            確実に2よりとんがってるよね。


            ジャケットからして、とんがってるもん。
            直パパが好きそう。笑


            選んでる曲自体が、若い世代の曲が多いからかもしれないけど。


            で、やっぱり有心論だったなぁ。
            すごい刺さる曲だよね。
            思わず原曲も探して聴いちゃったもん。


            あと、地味に気になったのがDrifterでした。
            誰の曲かと思いきや、キリンジだったのね。
            思わずO島くんを思い出しました。笑
            キリンジと言えば!みたいな。
            元気〜〜〜??笑


            まぁ、そんなことを思いつつ、今からサッカー見ま〜〜す☆
            今日はねぇ、いい日だから勝つよ!!!笑



            誰も端っこで泣かないようにと
            君は地球を丸くしたんだろう?
            だから君に会えないと僕は 隅っこ探して 泣く 泣く

            〜〜中略〜〜

            この心臓に君がいるんだよ 全身に向け脈を打つんだよ
            今日も生きて 今日も生きて そして 今のままでいてと
            白血球、赤血球、その他諸々の愛を僕に送る
            (RADWIMPS「有心論」)


            がんばれ日本!!!
            |22:49| ミスタァチルドレン | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
            明日の為に靴を磨こう。
            0
              ap fes(本家)のDVDが届きましたぁ〜〜〜


              ○マゾンって、ちゃんと発売日の前日に届くんだねぇ
              CDショップのない小さな町に住む私としては、
              と〜〜〜〜〜〜ってもありがたいっす(笑)



              生で見たかったなぁ。。。
              1回目以来行けてない。。。



              まぁ、今更そんなことを言ってもしょうがないけどね〜
              昨年は、2回も桜井さんに会えたんだから、良しとしましょ




              ということで、
              Disk2見ながら脈絡のない感想を綴ります(笑)


              今回はねぇ、


              桜井さんのピンクのスニーカーが気になってしょうがないです(笑)
              いつから桜井さん=ピンクになったかは覚えてないけど、
              今じゃピンクがないとなんか物足りないよね(笑)
              ハットも珍しいなぁ。
              どんどん汗が滲んでいくのがとても気になります(笑)


              今年もGAKU-MCよかったなぁ〜〜
              ラップは全然聴かないけど、GAKU-MCだけは好き。
              続きのメンバー紹介はバンドメンバー格好良すぎだし。
              とくに小林さんね〜ヤバいね〜〜。
              絆創膏いっぱい貼ってあったよ〜〜そんな指でよくあんなに弾けるよね。すごい。

              マイラバのとき、弾きながらちょこちょこakkoちゃん見てるし。
              ついでに一緒に歌っちゃってるし。
              さっさと復縁すれば良いのに。。


              ギターの小倉さんの爪はどうなってるんだろう??(素朴な疑問)


              今年、子供も多かったんだね〜
              ずいぶんお店も増えたから楽しいだろうなぁ。
              また行きたいなぁ。
              いつろーさんたち映ってないのかな??
              ナオトのテンション大好きだ〜〜!!大人気だなぁ。


              トータスも良かったねぇ。
              ミュージックちょっと泣きそうだった。
              甲斐さんの時は、桜井さん超嬉しそうだったぁ。
              桜井さんのスーパーHEROだからね〜。


              個人的には由奈ちゃんが出てたのがちょっと嬉しい。
              相変わらず可愛いなぁ
              由奈ちゃんのバックで歌う桜井さん。。あたしとおんなじ(※格は全然違います。)


              スローバラードは特別な感情がこもってるみたい。
              つま恋で桜井さんと並んで歌う清志郎が見たかったです。


              きたぁ、シカオちゃんっ
              シカオちゃんもピンク似合うよねぇ〜かっこいいぃ〜〜
              Progressって、ミスチルを参考にして作ったんだね
              スキマスイッチのロッカーからミスチル全集をパクってコピるスガシカオ。。

              ステキすぎっ!!(笑)


              Salyuなんか、またちょっと(良い意味で)丸くなってかわいくなった
              一時期やせすぎちゃって、あのまるくてふあふあのかわいさが
              なくなっちゃってたのがさみしかったから良かった。
              今ぐらいがちょうど良いと思うよ〜。


              うわぁ!石井竜也カッコいい!!
              そしてあの頭、あたしも似合うと思う!!(笑)
              次のライブの時はあんな感じにしてもらおうかな
              同じ空気吸いたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!


              何この練習風景!!(to U)
              桜井さんに小林さん、石井竜也、スガシカオ、Salyu、由奈ちゃん、GAKU-MC・・・
              豪華過ぎ!!!
              更に、石井竜也にメロディを教えるスガシカオ!!

              ステキすぎっ!!(2回目。笑)


              apのDVDに入ってるスタジオでのリハシーンが大好きです。
              こうやって曲はできていくんだなぁ。

              あっ、亀田誠治のPCが、うちのリリとお揃い(笑)


              やっぱり「奏逢」って超名曲だわっ!!!
              今まで私たちがやってきたことは間違いじゃなかったんだなぁ。
              っていうか、音楽やってる人は、こういう想いでやっていてほしいと思う。


              *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.

              五線紙の上に記された複雑な記号をなぞる
              やさしい音? それとも強い音?
              どんなふうに響かせようか迷う

              書かれてるとおりに弾いても
              何かが少し違ってる

              難しく考え過ぎかな?
              楽しそうに弾いてる誰かのニュアンスに耳を傾けるよ

              これぞ『完璧』と言える音。   
              それをいつも探しているけれど
              本当を言うと
              君の心揺さぶる、そんな音を奏でてみたいっていう
              それだけ

              (中略)

              君の描く『幸せ』ってどんなもの?
              僕とは少し違っているようだけど
              時々こうして
              同じ歌をうたって歩いてく
              この時間僕らは幸せ

              これで『完璧』だって言えるもの。   
              そんなもの、この世界にありはしない
              少し不安定だけど
              愛する人と共に生きてる
              それで十分な幸せ
              君と僕を繋ぐ音 大空に響いて飛んでけ!

              フルの歌詞はこちらでどうぞ

              *・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.


              ということで、うだうだ感想はここで一旦終了です。
              (Disk2が終わったから。)
              また後日に続く、のか??


              余談ですが、
              ニジイロの方のap fesは、日程が合わな過ぎて困ってます。。
              どうしましょう。。
              |22:19| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
              クリスマスの夜に高鳴れ!カラフルなファンファーレ!!
              0
                CA3A0477-0001.JPG

                嗚呼なんてステキなクリスマス


                行ってきましたよ、ドームツアー追加公演!!
                すっかりWOWOW参戦のつもりだったのに、
                思いがけないあこ姉からのお誘いで、
                鈴木家の茶の間からドームでの参戦になりました!!


                あこ姉ありがとぉ〜〜〜!!


                ということで、以下、
                ミスチルファンの暴走日記となりますので、
                お暇な方、もしくは同じミスチル狂の方のみお読み下さい(笑)


                席はこの間の仙台に比べれば、ずっと遠かったけど、
                それでもあのドームの中でアリーナに入れただけで大満足!!
                花道の先まで来てくれると、
                ちゃんとおにぎりサイズでしたよ、桜井さん(≧艸≦*)

                もうね、ホント桜井さん可愛すぎ!!


                せんせーぃ、みんながぼくのゆーこときかないんです〜(TωT)


                って、もうすぐ40の男子がいう言葉じゃないと思いまーす(笑)



                可愛すぎて倒れるからっ!!(笑)



                あと、


                テレビの収録終わったよっ♪


                もね、可愛すぎよね。


                あこ姉と大盛り上がりでした(ノ∀`*)


                今回のツアーは、アリーナツアーとは全然違う選曲で、
                まさにスーパーマーケット。
                あの短期間でこれだけのクオリティってマジですごい。
                今回の方が、新旧の曲を網羅してた気がしたなぁ。
                初っ端からラブ・コネクションにDance Dance Danceだからね〜
                何となく、休止前のregressを思い出したよ〜
                ドームだし、ALIVEもやったし。
                でも、当時に比べたら、音がずっとクリアで明るい印象。


                …それにしても、ドームやっぱり音悪いよね(苦笑)
                しょうがないけど。


                でも、その分演出派手だったな〜
                後ろのスクリーンデカすぎ!!
                ニシエヒガシエの花火は、
                予想していたにも関わらず、
                予想の3倍くらいの大きさで、本気でびっくりしました(笑)

                Monstarは、IUツアーのときみたいな
                リアルモンスター(?)は出てこなかったけど、
                フードをかぶって歌う桜井さんが妖しく不気味で素敵でした

                LOVEはじめましたは、小林さんのピアノが凄かったなぁ〜
                あこ姉と二人で、
                「ヤバい、武史カッコいい!!!」と叫んでいました(笑)
                そしてWOWOW参戦していたママンが歌えるようになってました(笑)
                LOVEはじめました〜♪だけね(笑)


                何より嬉しかったのは、
                花道の先で、距離的にも気持ち的にも
                ぐっと近づいた中でやったsimpleですよ。
                今回のは小林さんのバースデーの時にやったバージョンらしいけど、
                森夫妻の笑顔がオーバーラップして、うるうるきてしまいました。
                思わずナオト・インティライミと一緒に
                ハモってしまったことはいうまでもありません。

                その後にやったDrawingは、なんか、凄く、良かったです。
                この曲の印象が変わった。
                何となく悲しい寂しいイメージだったんだけど、あったかいよねー
                CANDYも良かったし。超名曲!!!


                で、彩りね!!
                4万7千人が一緒に同じ曲を歌うって凄いよね〜
                4万7千人が同じ曲を知ってるってだけでも凄いのに。

                あれだけの人が、桜井さんに向かって手を挙げて歌う訳じゃん?


                なんかねぇ、


                むかぁ〜〜〜し、凄く遠い昔、どっかの前世で、
                桜井さんはどっかの国の国王で、
                平和的で音楽が好きで、みんなに慕われてて、
                私たちファンはそこの国民だったんじゃないか…


                とか思っちゃうよね(完全なる妄想。笑)


                そういえば、声のところで、3秒くらい映ってたよ、うちら(笑)
                ウォーリーを探せ状態だったけど。
                頑張って探せば、まだあと何カ所かいる気がする。


                fanfare〜エソラの盛り上がりはホントヤバかった!!!
                めっちゃ飛んだ〜!!
                fanfare→箒星→名もなき詩→エソラだからね〜反則です。
                飛びすぎ叫び過ぎで汗だくです(笑)


                で、終わりなき旅ですよ〜泣くよね〜
                妙に2番の歌詞が沁みる今日この頃(笑)
                最後の音がドームの中をぐるぐる回って、トリップしそうでした(笑)


                またアンコールが最高!!
                365日が聞けたのも嬉しかったけど、
                何よりand I love you!!!
                ラブソングならこれかしるしかってくらい好き。泣く〜〜〜
                ラストソングはGIFTだし〜〜〜
                テレビの前でママンも熱唱してたらしい(笑)


                で、これで終わりかと思いきや!!!



                まさかの桜井サンタから「抱きしめたい」のプレゼント!!!
                嬉しすぎる〜〜〜〜
                今の桜井さんが歌う抱きしめたいはもっともっとあったかい感じがしました。
                良いなぁ、奥さん(笑)


                ホント、最高のプレゼントを頂きました!!


                ありがとうあこ姉!!
                ありがとうMr.Children!!


                来年もライブに行けますよーに
                |21:43| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                さぁ踊ろうよ ボリュームをもっと上げるんだ!!
                0
                  さんたさんへ。
                  ことしのくりすますぷれぜんとは、
                  みすちるのらいぶちけっとがいいです。



                  笑。



                  やっぱり桜井さんはカッコいいなぁ〜〜〜

                  DVDなのにドキドキしながら見てしまったよ〜(笑)
                  実家だとTVはデカイし、5.1chだし、DVD鑑賞には最適です
                  という事で、早速購入&一人ライブ(笑)


                  仙台での興奮、再び!なのです。


                  今回のライブは、ノーカット収録ってことで、
                  MCめっちゃ長く入ってたね〜
                  前代未聞!!(笑)
                  しかも武道館ではデビュー当時どころか
                  結成当時の写真まで公開しちゃってたのね。

                  かわいらしく、あどけない、
                  あか抜けなくて、ちょっとイケてないミスチルさんね(笑)

                  ラママでのライブ写真だったよ〜


                  めぐ達がラママで社長さんからきいてきた話と
                  全く同じ話を、桜井さんがしていました。
                  やっぱりすべては繋がっている!!
                  同じ道を通っているのね。

                  と、

                  なんだか感動的でした。

                  すべては8畳の練習スタジオから始まったと、
                  8畳のスタジオでも、心と伝える想いは武道館だったと。

                  なんだか、健ちゃんに見せたくなるような内容でした(笑)


                  頑張って、武道館まで登るのよ〜〜〜


                  さて。。


                  やっぱりつよがりヤバいね!!
                  流石店長のおススメ!!
                  まだいろいろやりながらの流し見しかしてないけど、
                  つよがり、ファスナー、車の中で〜はいいよね
                  そして後半のエソラ、イノセントの盛り上がりは最高
                  GIFTはいろんな想いがこみ上げてくるし、
                  舞台裏のコンフィデンスソングスも良かったなぁ
                  特に最後のスタッフの写真が
                  こうやってたくさんの人がいるから、ライブって成り立つのよね。
                  こういう演出、ホント彼等らしくて流石です
                  みんないい顔してたな〜
                  またBGMのGIFTがいいよね
                  最後の2枚が素敵すぎでした
                  まぁ、そこはやっぱりファンですから、しょうがない(笑)


                  嗚呼、クリスマスイブのドームライブいきたいぃ〜〜〜〜〜!!!


                  生中継するんだよね?
                  で、WOWOWだよね?
                  ・・・ってことは???


                  なんとかならないかしら?(爆)


                  最近ミョーに忙しいんだけど、これで乗り切れそうな気がします
                  さて、早いとこTHIS IS ITも見に行かなきゃ〜
                  |21:48| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                  Oh Rock me baby, Tonight!!
                  0
                    ※まにあっく&ネタバレ御免!(笑)※

                    行ってきました!!
                    終末のコンフィデンスソングスin仙台!!

                    ヤバい!!桜井さんカッコ良すぎ(T▽T)
                    細い!セクシー!キラキラ!!(衣装が。笑)

                    ここ数回のミスチルは、
                    日産スタジアム→つま恋→東京ドーム→日産スタジアムと
                    まめチルでもこめチルでもなく
                    ゴマチルレベルでしか
                    肉眼で確認できなかったんだけど、
                    今回は、ママン曰く、

                    いもチルでした!!(笑)

                    この目で桜井さんの姿も笑顔も、
                    鎖骨まで!?確認できました!!(笑)

                    アリーナ前方どセンターだったの!!
                    桜井さんまで一直線!!
                    ビバ仙台!!

                    これからは毎回仙台のライブにしようと思います(笑)

                    健ちゃんもナカケーもJenも
                    小林さんもナオトさんも
                    しっかり表情を確認できる距離だったんだけど、
                    あれだけ近いとダメだねー


                    桜井さんしか見てなかった(笑)


                    もっとナカケーも見てくるんだったー
                    (↑ベーシスト好き。笑)

                    そして、

                    3列くらい前にいた少年(小学生)がノリノリで可愛かったー(ノ∀`*)



                    セットリストは新旧入り乱れの豪華版★★
                    順番通り行くと、
                    1曲目は予想通り「終末のコンフィデンスソング」だったんだけど、
                    まさかその後に「everybody goes」と「光の射す方へ」が
                    くるとは思わなかったなー
                    そりゃ上がるよねー
                    最初から無理矢理急上昇させられる感じ。

                    で、桜井さん喋る喋る!!

                    ライブであんなに喋る桜井さん初めて見た!!(笑)

                    しかも基本エロトーク(笑)

                    流石だよねー
                    桜井さんがエロジジイなのはもうわかってるよ( ̄ー ̄)
                    でもあの笑顔のせいで妙に爽やかなんだよねー(笑)

                    でねっ!!
                    店長のイチオシがマジで良かった!!
                    大好きな「つよがり」やってくれたのぉ〜〜〜!!
                    完全に想定外だったから前奏始まった瞬間叫んでしまたよー
                    桜井さんの調子は最高で声はどこまでも伸びるし、
                    小林さんのピアノアレンジも光ってて、
                    高校生の時に聞いた時よりずっとよかったなー
                    自分の年齢もあるんだろうけど、前より沁みる。

                    で、またMC。
                    ここで確か(違うかも)メンバー紹介してたんだけど、
                    桜井さん、思いっきり
                    「山形出身!小林武史!!」って言ってた!!
                    もういいんだ(笑)
                    Jenも最高だったし。
                    いろいろ仕込んでたねー
                    桜井さんもエロジジイ炸裂で可愛かったー(笑)

                    まさか「ロックンロール」が
                    Jenの歌だとは思わなかったよ。
                    それを踏まえて聞くとすごい笑える(特に2番。笑)

                    その後の「東京」では軽く泣きそうになり、
                    またまた想定外の「ファスナー」と「掌」に感激★
                    「掌」はシフクツアー?と同じアレンジだった。
                    あのアレンジ好き♪


                    で、「車の中でかくれてキスをしよう」ね。
                    ライブで聞くことはないと思っていた初期の名曲ですよ。
                    その直前のMCで、
                    (嬉しいけど、また喋んのかよって思った。笑
                    しばらく喋るからトイレ行くなら今とか言ってるし。
                    そんな桜井さんはじめてみたよー笑)
                    3秒ルールとかいって当時の衝撃写真が
                    スクリーンに大写しになったんだけど、
                    なんかもう、


                    ヒドいよねー(爆)


                    間違いなく今の方が数十倍かっこいい(笑)
                    当時、「家庭教師にしたい有名人No.1」だったそうです。
                    「家庭教師ねぇ〜…えっちーぃな方なら…」
                    とかなんとか仰ってましたけど、
                    桜井さんならどんな家庭教師でも大歓迎です(爆)
                    あの笑顔で貴方なら全て許しちゃうわ♪(笑)

                    その頃衝撃を受けたジャケットからインスパイアされて、
                    あの曲ができたらしいですよ★
                    今の桜井さんが歌う車の中ではセクシーだったなー
                    フェイクの声がホント良く伸びる。
                    生で聞くとより声がクリアに直撃してくる感じ。
                    アレンジもピアノメインのオリジナルと違って、
                    重めに作られてて好きだったなー
                    Jenのバスドラがよかった!!

                    ミスチルの音は…
                    やっぱり「桜井さん」なんだよねー
                    桜井さんの歌あってのミスチルだから、
                    桜井さんの声がスコーンとクリアに飛んでくるの。
                    多分ハイをよく拾うマイク使ってるんじゃないかなー
                    バンドは逆に包み込むような音だから、
                    お互い邪魔しないで、自然に歌が入ってくるのよね。
                    そういうところも流石。

                    ここから先はラストまでノンストップ。

                    「エソラ」から「innocent world」の盛り上がりはヤバかったねー
                    特に「エソラ」はみんな待ってました!!って感じ。
                    ラストの「GIFT」の大合唱もよかった!!
                    ママンも唯一歌えたらしい(笑)

                    アンコールもねー
                    「少年」「花の匂い」ってきたから、
                    「旅立ちの唄」で終わりかなーと思いきや!
                    まさかの「優しい歌」!!
                    びっくりしたー!!

                    こうして並べてみると、
                    まさに「コンフィデンスソングス」揃いだったんだね。
                    他にもコンフィデンスソング満載だったけど、
                    長くなるので抜粋でお送りしました(笑)

                    ママンは「GIFT」が生で聞けて満足だったようです★
                    因みに、GIFTとinnocentともう一回はわかったそうです(笑)

                    これでまたしばらく頑張れるなー
                    そしてまたしばらくミスチル漬けだなー(笑)


                    結論。


                    やっぱり桜井さんはかっこいい!!(笑)
                    |09:35| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                    ほらもっとボリュームを上げるんだ!!
                    0
                      今更Mr.Childrenの最新アルバム
                      「SUPERMARKET FANTASY」の感想を書いてみる。

                      …やっとすこしゴーシュ以外の曲を聞く余裕が出てきたから(笑)

                      ちゃんと発売日(前日)に買って、
                      3日くらいウザいほどかけてたけどね(爆)

                      でも、9日に買って、じゃがが20日だったでしょ?
                      消化する前にどんどん進んじゃって
                      もう年末ですよ(笑)

                      ということで。


                      何なのっ?このキラッキラしたアルバムっっ!!!


                      ジャケットやPVとか、ビジュアル的なものは勿論、
                      音楽自体が物凄くキラキラしてるよね。
                      かるーく10年以上ミスチル追いかけてるけど、
                      こんなにキラキラしたアルバム初めて。

                      あたしはこういうのを待ってたの!!

                      とでもいいたくなるくらい好きです(笑)

                      ミスチルファンって、
                      ファンの中でも結構好みが分かれてたりするのね。

                      大きくは、

                      ―藉好き(アトハくらいまで)
                      ∈乱期好き(深海&BOLERO)
                      I活初期好き(DISCOVERY〜Q)
                      じ什濆イ(IT'S A〜以降)

                      てな感じ?(まにあです。ご了承くだちゃい。笑)

                      その多くがor△如△△燭靴話覗貝で鼻
                      とりあえず,鉢で匹
                      好きなアルバムランキングは大変動だろうねー(笑)
                      あたしも今まではIT'S A〜がイチオシだったんだけど、
                      一瞬にしてSUPERMARCKETが抜いちゃったよー(笑)

                      SUPERが出るまではIT'S A〜が
                      一番キラキラしてたイメージがあったの。
                      特にラスト3曲で物凄く救われる感じがして大好き。
                      でもねー。何が違うって、鮮やかさなんだよね。

                      IT'S A〜はパステルカラーなんだよ。
                      SUPERは色強め&ラメ入りの300色くらいの色紙(笑)

                      寧ろ紙吹雪?(笑)

                      それででーーーっかいモザイク画作っちゃいました♪

                      みたいな(笑)

                      しかもその絵自体が分かりやすく笑顔になっちゃうような。

                      深読みしようと思えば出来るんだろうけど、
                      ただ聞いてるだけでハッピーになれちゃうんだよね。

                      エソラなんてまさに。

                      今回のアルバムはリスナーを喜ばせたいんだって。
                      ミスチルくらい大御所になると、
                      妙にアーティスティックな作品とか出されて
                      置いてかれちゃうようなことだってありうるのに
                      敢えてリスナーや時代のニーズに答えて、
                      それでいて、よりクオリティの高い作品を創るって
                      なかなか出来ないよね。

                      でもね、歌い手とか役者とか、
                      アーティストって呼ばれる人って
                      もっとエンターティナーじゃなきゃいけないと思うんだよ。

                      自分が楽しむのは当たり前。
                      それが受け取ってくれる人に伝わって、
                      笑顔になってくれればいいよね。
                      自己満だけでも、押し付けでもなく。ね。

                      そんなことをロッキンオンの
                      桜井さんのインタビューを読みながら思ってみました。

                      …桜井さんも丸くなったなー(紅白も出ちゃうし。笑)

                      っていうか、いろいろ吹っ切れた?

                      「えっ?それしゃべっちゃっていいの?」ってことを
                      さらっと言ってたよ?(笑)

                      初期は好きだったんだけど、最近聞いてないなーという方、
                      HOMEもよかったんだけど、
                      シンプルすぎてちょっと物足りなかった方(←ヒトミケ該当。笑)
                      深海辺りで引いちゃった方(爆)

                      是非聞いてっ!!!

                      やっぱりラヴだわー
                      和寿に一生ついていくわ(笑)
                      はやくライブ行きたいぃー!!


                      メロディーラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ
                      輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる
                      明日へ羽ばたく為に
                      過去から這い出す為に
                      Oh Rock me baby tonight
                      ほらもっとボリュームを上げるんだ
                      (Mr.Children「エソラ」)
                      |23:18| ミスタァチルドレン | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
                      会いたくなったときの分まで
                      0
                        只今HANABIオンリーエンドレスリピート中(笑)

                        ここで一句(笑)
                        今朝HANABIをエンドレスで聞いていて、
                        ちょうど止めた時のミラクルです。

                        HANABI止め ラジオつけたら またHANABI

                        (笑)

                        流石発売日★★

                        もうねぇ、力強くも儚く切ないこの感じは何っ!?
                        まさに「HANABI」★★
                        GIFTがよかったから、HANABIはどーなんだろーって思ったんだけど
                        流石ミスチルだよねっヾ(≧∇≦*)(笑)

                        特に…

                        心であれたらーぁー…


                        会いたくなったときの分だけ


                        のところできゅーーーんっっっ

                        (笑)

                        桜井サマ、完敗です(笑)

                        それにしてもさぁ、
                        「タダダキアッテ」はどーなの?(笑)
                        いいのよ?いいんだけど…

                        あんなにポップになっていいの?(笑)

                        確かにタガタメはいろんな意味で重い曲だから
                        気合い入れて聞かなきゃいけない気がするけど、
                        かといってタダダキアッテは軽過ぎじゃ…(笑)
                        いつでも微笑みをチックで嫌いじゃないんだけどね。
                        びっくりしたよ(笑)

                        次は来週、シカオちゃんのアルバムだわっ♪♪
                        「FUNKAHOLiC」って、タイトルだけでステキすぎ★★(笑)
                        楽しみー(≧艸≦*)

                        早くミスチルもアルバムでないかなぁ(-з-)
                        (ミスチルファンに必要なもの=忍耐★笑)


                        今日からフリースクール2学期です★
                        教え子ちゃんから、ひとぴぃにプレゼント〜♪って
                        富士山キユーピーもらいました(*゜▽゜ノノ゛☆

                        …キユーピー流行ってるの?(笑)


                        今日もみんなに祝ってもらってハッピーです★


                        めぐり逢えたことでこんなに
                        世界が美しく見えるなんて
                        想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
                        君に心からありがとうを言うよ
                        (Mr.Children「HANABI」)
                        |22:48| ミスタァチルドレン | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                        | 1/3 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.