| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

ニジイロノヒビ


好きな人も好きなものもいっぱい。
1個でも「好き」が多い方が人生ハッピーじゃない?
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    お久しぶりでございます。
    0
      ず〜〜〜〜〜いぶん離れてましたが、
      またちょこちょこ始めてみようかな。


      振り返ってみると、
      もともと一人暮らしを始めて、
      とにかく寂しくて、
      どこかで気持ちを吐露する場所が欲しくて始めたのがオンラインの日記。

      そのあと、何度か引っ越しを繰り返して、
      このブログに辿り着いたのでした。


      東京から帰ってきて、
      環境が変わって、
      ここでわざわざ気持ちを吐露することがなくなってきたような気がして、
      何となく書かなくなっていたんだけれど、

      しばらく書かずにいて、
      ここでこうやって実際に文字にするということが、
      自分の気持ちを整理する上で、
      どれだけ重要だったかに気付いた気がしています。


      とはいえ、相変わらず内容は取り留めがないんだろうけど。


      気が向いた方だけ、お付き合い下さい。



      ここ最近も相変わらずいろんなところに出没しては歌っていたんだけれど、
      このあいだ仕事で久々にゴスペル(っぽいの)歌ったらすごく楽しくって、
      またこういうのガッツリやりたいな〜と思ってます。
      (お仕事で一緒になった方の歌がカッコよくて、えらい刺激を受けたのであります。)

      とにかく合唱のヘルプが多かったからね。

      合唱も楽しいんですが、
      ブラックなノリがとにかく大好きなので。
      合唱歌ってても、ごめんなさいってくらい身体がブラックのノリなので。笑


      今年はもっと能動的に動きたいな。

      ・・・じゃが若手で、ゴスペルとかで、平和コンサートでも出てみない?笑
      |21:28| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
      さよなら2011年
      0
        いろんないろんなことがあった2011年も、
        まもなくおしまいですね。

        いろんないろんなことを感じ、考えた年になりました。


        今、こうして、
        いつもと変わらない日々を送り、
        歌っていることができることを、
        本当に本当に幸せに思います。


        来年はたくさんの人に、
        たくさんの幸せが訪れますように。


        私を支えてくれる人、
        必要としてくれる人、
        愛してくれる人、
        周りにいてくれるたくさんの人に、
        感謝と愛をこめて。


        来年は笑顔ばかりの年になることを、
        心から祈っています!

        |22:44| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
        ほんとうの幸
        0
          いよいよ銀河です。

          やっと銀河だ!


          (その前にまださくらのはなびらと土の歌が待っているけれど。)



          前回銀河を歌ったのが4年前。

          銀河を読み込むあまり、
          自分にとっての「ほんとうの幸」を考えるあまり、

          今、私がいる場所はここじゃない。

          と、

          自分のいるべき場所が疑問に思えて、
          山形に帰って来る決心をしたのでした。



          そんなこんなで帰ってきてから早2年半くらいかな?

          またこうして銀河に、ほんとうの幸に向き合う日がやってきました。

          4年前とは全く違う状況になっている今、
          今年の銀河を歌い終わったあと、
          私は何を思うんだろう?


          そんなことを考えながら、今日も銀河に想いを馳せる今日この頃です。




          昨日、一日雨だったけど、
          その合間に大きくてきれいな虹がかかってました。

          (その虹につられてドライブいったら、やっぱり大雨で大変だったけど。笑)



          帰ってきてよかったな。

          そんなことをぼそっといったら、

          帰ってこなくても、きっと会ってたよ。と。


          また、私の周りにたくさんの幸せが降りてきました。

          幸せなんか、そこら中いっぱい落ちているものなんでしょう。
          私も、焦らずに、欲張らずに、ゆっくり拾っていきたいです。



          がんばったことは絶対に無駄にならないし、
          遠回りをすることにだって意味がある。

          それから、

          震災があった今年、銀河を歌うということにも、
          何か意味があるんでしょう。



          今年もいろんな想いを乗せて、銀河を駆け抜けます。

          |20:32| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
          潜り戸の向こう 明るい景色が見えた。
          0
            いろいろありました。



            まず、10/28。
            文翔館創作劇場 ダンス公演「ひとひら」に出演してきました。

            ダンスではなく、歌で。

            初めてのアウェーでのソロ!しかも伴奏なし!
            ひとりぼっちのアカペラ!!


            珍しく、めっっっっちゃくちゃ緊張しました。笑


            1曲目、
            緊張しすぎて、ブレスが3回くらい多かったぜ。笑

            1曲歌ったら急に落ち着いて、
            2曲目は気持ちよ〜〜〜く歌えたけど。


            予想外に評判が良くてよかったです。


            なんだかんだで楽しかったし、
            こういう全然違うジャンルの人達の中で歌うと言うのは、
            なかなかとっても楽しかったです。
            (打ち上げもすごく楽しかった!!)


            私を推薦してくれたK田さんとK込さんに感謝!!!

            また是非声かけて下さい〜〜〜。



            次の日、10/30は、
            ほぼ始発の新幹線で、京都へ!!


            源氏物語が生まれた京都で、
            私たち、こまくさの「源氏物語」を歌う機会を頂き、
            喜び勇んで熱唱してきた次第です。

            (本番は31日でした)

            ホールがとにかくステキで、
            休符の度にほわんと響く、
            源氏を歌うには気持ちよすぎるホールでした。

            (何と、非常口が抹茶色!さすが京都!笑)


            六条と葵の上が車争いしたその場所を見てしまったが為に、
            どうしても六条が乗り移ったかのように気持ちが入りすぎて、
            六条に並々ならぬ思いを抱いている久美子先生の気持ちを感じすぎて、
            歌うたびに涙があふれそうになりました。

            六条がこんなにも、強くて弱い、魅力的な素敵な女性だったなんて。

            源氏の中で、一番好きな曲です。


            最後の夢の浮橋を歌っている時は、
            天上から紫式部が見てるような気がしたなぁ。

            いや、きっと見てた!!


            貴重な機会を頂いたことに、本当に感謝です!



            そして、10/31。

            京都観光もそこそこに、
            急いで東京に戻ってきました。

            光さんのバースデーコンサートです。

            みんなの「うた」は届いたよね。

            光さんのことが大好きな人達が、
            みんなで歌ったうただもの。

            早くまた光さんのピアノでうたを歌いたいです。



            さぁっ、今年もあと2ヶ月!
            とは思えないくらい、毎日いろいろあるけれど、
            一日一日、焦らないで大切に生きていこうと思います。

            |21:40| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
            PhilharMagic!!
            0
              書き残していたもういっこ。


              私がアメーバの自己紹介欄に書いていたのを知ってか知らずか
              (あとから気付いたようですが)

              ひっさびさにいってきました。



              ネズミーランド!!!!!


              しかもしっかりバーズデーシールゲット。笑


              捕まえたキャストさんがサービス満点で、
              今までで一番派手なバースデーシールになりました☆



              久々すぎて、新しいアトラクションが3つも増えてたよ〜〜。

              念願のキャプテンEOも見れたし!
              やっぱりカッコいいよ!MJ!!


              ハッピーハロウィン初日だったにもかかわらず、
              人の割に待ち時間は短め。
              バズも30分待ちで乗れた!

              お昼前くらいについたんだけど、
              新しいアトラクションも全部乗れた〜〜

              ミッキーのフィルハーマジックが良かった!

              アラジンと一緒に空飛んでるみたいだった♪




              今回、密かな憧れが次々に叶って、
              なかなかハッピーなバースディズでした。

              今度はシーだな♪



              その前にゴーシュだな。
              走り込みしないといけんかしら。。。笑



              おまけ:フィルハーマジック直前のあやしい2人組。


              ディズニーなのにマブヤー。。。笑


              |21:27| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
              SENSEありました。
              0
                いろいろありすぎて、何から書いたら良いかわかりません。


                とりあえず、HTM28になりました!笑

                お祝いメール&メッセージを下さった皆様、ありがとうございます。



                そんな今年のバースディは、夜行バスの中でした。

                ということで、初夜行バスで、トキーオにいってきたぜぃ!!



                目的は3つ!

                ふぉちゅん会、

                ミスチルライブ、

                ネズミーランド!!!


                どれも楽しかった!!!


                ふぉちゅん会は、めぐは1回休みだったものの、
                どんどん人数が増えて賑やかになるし、
                ゆーとはむくむく成長しててかわゆ過ぎるし、
                いろいろお祝いありまくって、ものすごいケーキがでてきたりしました。




                写真1:パンダケーキに襲いかかる大人たち。




                写真2:ゆーとに襲いかかるゆーさく。と、パンダケーキ。
                (人の息子にごめんなさい。笑)




                写真3:ふぉちゅんファミリー大集合!と、パンダケーキ。
                (めぐとずーみんは1回休み)




                おまけ:その残骸。笑




                いやいや、やっぱり集まると楽しいなぁ。
                意外と久々なはずなのに、全然そんな気がしないというのが嬉しいところ。


                そんな今回、トーキョーは手ぶらでいけるということを学びました。笑

                長くなりそうなので、続く!(のか?)


                |22:43| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                夏満喫!!
                0
                  別に海にいったわけでも、プールにいったわけでもないんだけど、

                  こんなに夏を満喫したのは、久々かもしれません。



                  と、いうことで、



                  ちょっくらお釜にいってきました!!!!!

                  ノリで。笑




                  お釜にいったのはいつぶりかわかんないくらい久しぶり。

                  あんまり覚えてないから、ホント相当前だったと思うなぁ〜。


                  涼しいし、天気はいいし、最高でした☆


                  ホント、天気がよかったから、
                  お釜のエメラルドグリーンと空の青と、大地の色がものすごく綺麗。

                  とてもケータイのカメラで撮ったとは思えないわ。

                  (あまりに突然行ったので、デジカメの電池がなくなるという悲しい事態。笑)


                  ま、確実にちょっくらいく距離じゃないけどね。笑

                  あたしがんばったよ〜〜。
                  もうどこでもいけると思う。笑

                  次こそは海だな☆




                  そんな蔵王に登る前には、馬見ヶ崎で遊んできました!

                  バッグ預けてたら預けた人がコケそうになって、
                  危うく一大事でした。笑

                  川で遊ぶのも、小学生の頃、
                  じゃがで芋煮会いった以来かもしれない。

                  川も人多かったな〜〜。

                  またじゃがで芋煮会しても楽しいだろうねぇ。

                  でも、そんな暇ないだろうねぇ。苦笑




                  山から戻ってきて、夜は、山形の花火大会へ。

                  山形では、花火は、道ばたで見るのが普通です。笑

                  去年は、東海林さんちでバーベキューしながら見たよね、確か。

                  高い建物がないから、わりかしどこからでも見えるのです。


                  ビバ田舎!!!笑




                  なかなかこんなにゆっくり遊びいく時間がないから、ホント楽しかったです。




                  そんなこんなで早一年。

                  ホントにいろいろいろいろありますが、
                  ケンカすることもなく、平和に仲良しです。笑

                  ・・・そういえば、1回もケンカしたことないな。

                  する必要がないくらい、思考が一緒なんだと思います。笑


                  そんなW変わり者を、今後ともよろしくです。笑

                  (ということで、めったにのせないけど、たまにはのせてみようと思います。)

                  |21:55| ツレヅレニッキ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
                  みんなに笑顔を届けたい。が忘れられない。
                  0
                    昨日たまたま見かけたグリコのCM。。


                    あまりにステキすぎて忘れられないっ!!!


                    だって、

                    斉藤和義、吉村由美、スチャダラパー、つじあやの、
                    泉谷しげる、浜崎貴司、永積タカシ、HALCALI、
                    更にはEGOまでの超豪華(マニアック)アーティスト軍団が、

                    楽しそぉ〜〜〜〜〜〜〜にドレミの歌を歌っているんだもの!!!



                    ということで、探したら、

                    CMどころか、もっとステキなフルバージョンを発見しました!!!


                    http://www.glico.co.jp/egao/cm_fullb.htm


                    上記アーティスト、1組でも引っかかる方は是非!

                    引っかからない方も是非!!



                    もれなく笑顔になれるよ〜〜♪♪




                    最近じゃがに入ってきた可愛い女子高生の妹達が、
                    どうやら、アカペラにハマっている模様。

                    なんだか、自分がアカペラを始めた頃の、
                    青春な感じを思い出して、
                    懐かしく、時が戻る感じです。

                    初々しくてかわいいです〜〜。


                    ふぉーちゅんはかわいいではないからな。。


                    言うなれば・・・



                    貫禄?





                    みんなアカペラ歴10年に達しようという勢いだぜ!!笑


                    山形でアカペラもまた一興だと思います。



                    やっぱり次はガガしかないな。



                    あぁ!

                    ふぉーちゅんのサイトもキレイにしなきゃなんだったな。

                    そのうち、時間が出来たら。。。。苦笑


                    ちなみに、現サイトはこちら。久々に貼ってみる。

                    *Fortune Cookie Official Website*
                    http://fortunecookie.kyarame.com/
                    |21:50| ツレヅレニッキ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
                    女の子は誰でも魔法使いに向いている
                    0
                      こんばんは。

                      1ヶ月ぶりの瞳です。笑


                      やっとすこ〜〜〜し余裕が出てきた気がします。(時間的に)




                      と、いうことで、







                      髪を切りました!!!








                      約7年ぶりのストレートでこんにちは。笑


                      何かあった?とよく聞かれますが、何にもありませんので、ご心配なく。




                      飽きただけです。笑



                      あと、クールビズ。笑



                      気付かれないことも、二度見されることもしばしば。


                      某パパには、「先週じゃがにいたのわかんなかった」と言われ、

                      ポロワンピを来ていたら、某氏には「後ろから見ると女子高生みたい」と言われ、

                      Tシャツ短パンで元気に子供たちと体操をしていたら、
                      某先生には「後ろからみると大きい6年生みたい」と言われました。笑


                      要するに、大分若返ったということだな。笑



                      自分でも見慣れないので、
                      しばらく見慣れないと思いますが、

                      気付いてやってください。笑





                      そんな先月は、愛知までルミの結婚式にいってきました!!


                      軽く同窓会状態☆

                      瞳だけにhitomiを歌ってきましたよ〜〜

                      喜んで頂けてよかったです♪



                      そして、ケーキみたいなお好み焼き入刀だった前回に引き続き、

                      参考画像:


                      今回は!!!


                      お好み焼きみたいなケーキでした。笑


                      ここまでの徹底っぷりはホント流石としかいいようがないですね。


                      ルミ、よういちくん、ホントおめでとう〜〜〜!!!

                      今度はかき氷食べにいくよ〜〜〜♪♪




                      ここ数日は事変&GAGA&Superflyのローテーションだったりします。

                      どのアルバムも全部いいね!!




                      そして、今一番の楽しみ。





                      世界のMother Monster VS 日本のMother Monster☆

                      衝撃的すぎる、この写真。笑
                      |21:40| ツレヅレニッキ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
                      愛に満ちた季節を想って歌うよ。
                      0
                        いつの間にか、物憂げな6月ですね。


                        愛に満ちあふれて、今月も、多いぜ!結婚式!!!笑


                        素敵なことね☆



                        という事で、簡単にではありますが、振り返りたいと思いま〜す。

                        (完全に備忘録と化しているな、このブログ。。)



                        まずは、カナのウエディングパーティー in Tokyo☆


                        THAT'S 美男美女カップル☆


                        今回はひっさびさに、ふぉーちゅんはもちろん、
                        ♭♭もJUKEもく〜も大集合!!(キッズ&メンズふぉーちゅんまで!)

                        完全に同窓会状態だよね。笑



                        久々に集合したじゅーく〜メンバー。
                        (若干一名便乗中)



                        こちらも、久々のチームふぉーちゅん(キッズ&メンズ一部含む)

                        無事?サプライズも成功?しまして、笑
                        笑顔あり涙ありの素敵に楽しいひとときでした。

                        カナ、いじゅくん、本当におめでとう!!


                        【おまけ】まさかのご褒美をゲットした、我が妹。笑


                        タイトル:夫妻に挟まれるチップとデイルとメグ




                        そして、ルミのウエディングパーティー in Yamagata☆


                        幸せオーラ&笑顔でキラキラの夫妻☆


                        お好み焼き屋さんという事で、

                        まさかの!


                        ケーキカットならぬ、お好み焼きカット!!!

                        考えたなぁ。笑




                        ホント、ルミらしくてステキすぎです。


                        で、こちらはリアル同窓会。笑

                        っていうか、ゲキ部会状態。


                        いやぁ〜、笑った笑った、楽しかった。

                        やっぱゲキ部最強かもしれない。笑


                        そうそう、若干一名、参加させて頂いて、ありがとうございました。笑
                        はしゃぎすぎるくらい楽しかったそうです。笑



                        そしてその間、じゃが恒例の文翔館コンサートも。


                        文翔館も楽しかったなぁ〜〜

                        若手が増えて、嬉しい限り☆


                        そういえば、こちらも愛にあふれてたね。

                        「あい」(きもちのふかみに)
                        「LOVE」(ジョン・レノン)
                        「♪あ〜〜〜ぃ」(「to U」笑)

                        こちらはみくしにどかんと載ってます。

                        ヒゲ様からもらってるのもあるので、近く追加アップします。

                        お楽しみに〜〜〜。



                        さて、次はルミの結婚式 in 愛知の巻です。

                        次は歌も歌うからな。練習せねば!!


                        では〜〜〜

                        |21:17| ツレヅレニッキ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
                        | 1/29 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.